2016年03月28日

'16マイアミオープン 錦織選手2回戦

錦織選手、2回戦勝ちましたね!!

試合が26日深夜0時からだったのと開始早々ブレイク出来ていたのとで、第1セットはちょっとうつらうつらしてしまいました
※第2セットでエルベール選手にブレイクを許してからは一気に目が覚めましたが(^^;)

ですので試合を見返してみようとしたのだけど、GAORAのオンデマンドが第2セットの途中からしか見られなくて、??
家だけかしら!? 
録画を消してなくて良かった。

実は生中継中はうつらうつらしながらも、リードはしているけどちょっとピリッとしてないかなという印象でしたm(__)m
でも今見たらそうでもないですね。ごめ~んm(__)m

錦織選手の表情によるものだったみたいです。
暑さのせいだったのかしら。

ナダル選手を始め何人もの選手が途中棄権したと聞きました。
でも棄権してよかったんだと思います。
熱中症は恐いですから。

今日本では夏になると、水分の補給はもちろんのこと、それと同時に塩分も摂るよう繰り返しニュース等で呼びかけられています。

選手や関係者の皆さんは十分ご存知だと思いますが、錦織選手もお気をつけ下さい。

さて試合、エルベール選手は途中から良くなりましたね。
第1セット第4ゲームでチャレンジが認められなかった時からのような気もします(^^;)

どうしてすぐチャレンジしなかったのかな。
審判もちょっと待っていたように思いますが。
それなのにチャンレジしなかったのですから、審判のジャッジは適切でした。

でもエルベール選手はそれで気持ちが吹っ切れたのか動きが良くなったように見えますから、判らないものです(^^;)

第2セットで先にブレイクされたときは、初対戦ですしフランスの選手ですし、負ける気はしなかったものの、ちょっとイヤーな雰囲気になってしまいました

やはり彼もしっかりフランス文化を身にまとってますね。
インディアンウェルズ・ダブルスで優勝、ツアーファイナルズにも出ていると紹介されていましたから将来有望な選手なのでしょう。
それにペール選手ほどは無茶な?態度には出ませんしね(^^;)

錦織選手の第2セット後半の戦い方はお見事でした。
エルベール選手の最初のセットポイントでのロブが凄かった
練習の賜物ですよね。ご本人も決まると嬉しいでしょうね


さて、次はドルゴポロフ選手との3回戦。

「楽しみ」と言いたいところですが、やはり錦織選手の試合では相手がどの選手でも警戒心の方が先に来ちゃいます。

でも選手にとっては何%かでも楽しみという気持ちを持つことがモチベーションに繋がるのかもしれませんので、楽しむことは意味のあることなのでしょう。
私達も素晴らしいプレーを楽しまなきゃですね。

尚私的には、この素晴らしいプレーには基本プレーも含まれます。
徹底した基本プレーの上にスーパープレーがあると思っていますし、練習されつくしたプレーはエレガントですから。

もちろん勝つところも見たいです

とにかく今大会は暑さとの闘いでもあるようですので、体調に気をつけてプレーして頂きたいと思います。
塩分摂取も忘れずに!!





mcavoy at 12:47│Comments(0)'16マイアミ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
WOWOW
スカパー