'14パリバオープン

2014年11月02日

    錦織選手のベスト4は文句なしに素晴らしい(パリバマスターズ)&今夜、再放送

錦織選手、残念ながら決勝進出できませんでした。
そしてわたくし、不覚にもまたやってしまいました
前の試合を見ながらついウトウトしてしまい、
目が覚めたら第1セットが終わっていました(;TДT)ションボリ… 
何か申し訳なくて・・・。

錦織さんもいつもと違ってダブルフォールトが多くて、
コンディションに問題があったみたい!?

それに対してジョコビッチ選手は調子が良くて、集中力も
凄かったですね。全米オープンのリベンジに燃えているのかなぁ
とも思ったけれど、それよりも年間チャンピオンの方が
大きかったのでしょう。
フェデラー選手が大分追い上げてきているようですから。

3セットマッチの大会の戦い方もあるんだろうなとも思いました。
よく分からないけど(^_^;)
ツアーファイナルも3セットマッチみたいですが、大会が8日間と
いうことは試合は毎日じゃないかも? 
最後の準決勝と決勝は連戦? 

とにかく日程の発表を待ちたいと思います。
日程(GAORA放送予定)は発表されていました。
最初の6日間が予選リーグで、土曜日が準決勝、日曜日が
決勝のようです。グループ分けと組み合わせがまだなのですね。

それともう一つ、全くの素人の私が言うのも無責任ですし、
錦織選手に失礼だと思うのですが、故障をしないフォームとか
コンディションの整え方等もブラッシュアップしていくといいのかなと思います。

それが完成したらフェデラー選手やジョコビッチ選手のような
常勝しながらいつまでも長くトップ選手でいられます、きっと。

いずれにしてもベスト4まで進んだだけでも文句なしに素晴らしいですし、大満足しています。ありがとうございました。
錦織選手のこれからがますます楽しみですね


GAORAで、昨日の試合の再放送があります。
今夜11月2日(日) 18:15 ~ 22:50 
ラオニッチ選手vsベルディヒ選手の試合も合わせて。

11月4日からは錦織選手の試合を中心にセレクション再放送も
あります。フェレール戦をもう一度観ちゃおうかな


だけど、ツアーファイナルもロンドンが会場で日本との時差
9時間。
ちゃんと試合をテレビ観戦できるのでしょうか。
そのためにGAORAに加入したのに。
何んとしても頑張らなきゃ!!





mcavoy at 13:08|この記事のURLComments(0)

2014年11月01日

    錦織選手、今晩準決勝(パリバマスターズ)&ツアーファイナル進出

錦織選手、準々決勝勝ちました&ATPツアーファイナルズ進出
です。おめでとうございます。

今朝の試合、寝過ごしてしまって1セット目の途中からの
観戦になってしまいました(^_^;)
何てこと、こんなはずじゃなかったのに。しかも負けててショック。

録画予約はしてあったので試合の様子をざっと見たところ、
最初からブレイクしたりブレイクされたりだったのですね。
2セット以降もそうでしたから、二人とも諦めない粘り強いテニスをしたということなのでしょう。

それにしても第2セットのタイブレイクは冷や冷やしました。
まさに崖っぷちで、よくぞあそこから挽回したものだと。
本当に凄いです。強い気持ちと冷静さの賜物なんだと思います。

冷静さといえば、フェデラー選手との試合でのラオニッチ選手も
冷静だなぁと思いました。観たのは途中までだったけれど、
フェデラー選手のお株を奪うほどでした。
結局、ラオニッチ選手が勝ったんですね。こちらも凄いです。

本当に若い選手たちが活躍しだした感があります。
最近見始めた私が言うのもなんですが。
錦織選手の活躍にも触発されているのかもしれませんし、
錦織選手も負けていられません(キリッ)

さて、準決勝戦の相手はジョコビッチ選手。
リベンジに燃えているのでしょうか(^_^;) 
どんな試合になるのか楽しみでもあり、ドキドキもしてきました。

今晩もGAORA(スカパー!のCS254ch)で、
深夜1時以降から放送があります。
今日は最初から最後まで観られそうです

ラオニッチ選手vsベルディヒ選手の試合は
日本時間午後10時半以降から。
こちらの若手同士の対戦も面白そうですね。

錦織選手、勝利目指して頑張ってください!!!



※ツアーファイナルの試合もGAORAで全試合中継するそうです。
ツアーファイナルは上位8選手を半分に分けて、それぞれ総当たりで試合をする形式だったと思います。(最近観てないので・・)

1人の選手が少なくとも3試合はするわけで(しかも上位選手同士)、1回負けて終わりではないですので、出場する選手にも名誉でしょうけれど、観戦するファンにとっても非常に楽しみな大会でもあります。





mcavoy at 19:31|この記事のURLComments(0)
WOWOW
スカパー